2021.12.03
メンズマフラー・ストールのかっこいいおすすめの巻き方と最適なサイズ・素材の選び方

 

マフラーやストールの巻き方って実はかなりたくさんあります。
ですが、ozie│オジエとして、そして個人的にもおすすめの巻き方は1種類。
それはピッティ巻き(ミラノ巻きとも言います。)

なんですが、ピッティ巻きにはある程度最適なサイズや素材感があります。
それらについての詳細と、巻き方の方法についてお話しします。

巻き方については下の目次の通り06:09から始まりますが、もうちょっとゆっくり見たいという場合は、歯車マークの設定ボタンを押して、中にある再生速度をお好みに合わせて変えてご覧ください。

 

♦動画目次

00:00 メンズマフラー・ストールのかっこいいおすすめの巻き方
01:01 マフラー・ストールの大きさ・サイズ別おすすめの巻き方①
02:27 マフラー・ストールの大きさ・サイズ別おすすめの巻き方②
06:09 ピッティ巻き(ミラノ巻き)の巻き方

♦おすすめの巻き方① ワンループ巻

ozie|オジエ カシミアしリバーシブルマフラー・MF-H-KEM1670-29x26-NAVY

 

オジエで良くお買い求めいただく人気のマフラーがカシミヤ100%のこちらです。
幅30cm、長さ150cmです。

一般的なメンズマフラーのサイズがこれくらいで一番多いかと思います。
さらに厚手です。

この長さのマフラーですと一番おススメなのがワンループ巻。
男性のビジネスマンでもこの巻き方をされているかたが多いと思います。

 

ozie|オジエ ワンループ巻

♦おすすめの巻き方② ピッティ―巻(ミラノ巻)

ozie|オジエ ピッティー巻・ミラノ巻

この巻き方はある程度の長さが必要です。
この巻き方を幅30cm、長さ150cmのマフラーでするとこうなります。

ozie|オジエ ミラノ巻②-150cm-500

首が詰まって窮屈になり短くなります。

 

ピッティー巻におススメの長さは、幅40cm、長さ170cm以上です。
最初にお見せしたピッティー巻の写真は長さ180cmx幅40cmのマフラーを着用しております。

 

ozie|オジエ ミラノ巻③-500

上記グレーのマフラー(ストール)は長さ210cm、幅60cmのものをピッティー巻で着用しています。

男女兼用ですが、今シーズン特にこれを男性に巻いていただきたいなと思っています。

これからお買い求めいただく方、ギフトなどご検討いただいている方は、少し大きめの幅40cm、長さ170cm以上のあまり厚手でない素材のものをお選びいただきピッティー巻をお試しください。
格好良く決まると思います。

オジエで取り扱ってるマフラーはほとんどカシミアです。
カシミアですが、大判サイズで厚手ではないマフラーも揃えています。
ギフトに喜ばれると思います。

♦まとめ

・ozieおすすめのマフラー/ストール巻き方は「ピッティ巻き(ミラノ巻き)」

・サイズは長さ170㎝×幅40㎝以上のやや大きめが最適。

・厚みがあまりないマフラーやストールのほうが結びやすい
 →最適な大きさのマフラーは基本厚みがないものが多い。

♦関連商品・動画紹介

⇒ マフラー商品一覧

⇒ マフラーやストールの巻き方紹介ページ

 


この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -