2021.11.02
タイドアップのスーツスタイルにおすすめのネクタイ 2021年秋冬編

 

以前から個人的見解としてお伝えはしているんですが、スーツはネクタイしている方が絶対にかっこいいです、はい。
暑い夏場にネクタイしたくないのはこれも個人的にわかりますし、夏場はジャケット着用なしでOKの会社が大半なので、ネクタイをする必要がない。

ですが秋冬はスーツ着用必須の会社にお勤めであれば、ネクタイをしていても暑くないですし、かっこよさの観点から見てもしない理由が見当たらないというのが個人的な意見です。
ということで、スーツスタイルにおすすめのネクタイ 2021年秋冬版ということで、おすすめのネクタイをピックアップしてご紹介いたします。

 

♦動画目次

00:00 タイドアップのスーツスタイルにおすすめのネクタイ 2021年秋冬編
05:13 おすすめネクタイ①
11:14 おすすめネクタイ②
13:39 まとめ

♦おすすめネクタイ① ~ウールネクタイ~

ozie|オジエ ウール・シルク混ネクタイ

 

おすすめポイント
・起毛感があるので季節感がある
・生地が適度な厚さで結び目がきれいに作りやすい

 

150年もの歴史を誇るイタリアの紡績会社ゼニアバルファ社のキャッシュウールを使用した、ウールとシルク混紡のネクタイです。

キャッシュウールとは?
エクストラファインウールを使ったウールの総称で、美しい発色と肌触りは他のウールと比較しても卓越しています。

そんな良いウールを使ったネクタイだからおすすめ、というのもあるんですが、シルク100%と異なる光沢のないマットな見栄えとウォームな起毛感が秋冬のVゾーンにはピッタリ!

さらに、ウール・シルクであることがポイントです。
なぜかといえば結びやすい!
また、ディンプルが作りやすい!

ウール100%だと生地に厚みがあって滑りが悪いので、結びにくいことが多いですが、ozieのウールタイはシルク混。

 

そんなこともあって毎年秋冬シーズンに大プッシュしております。
昨今の流れで行くと、5月以降はネクタイをしなくなる方が多いと思います。
そんな方でも10-4月までこのウールタイはフルに使えます。

ちなみに私は夏場でもウールタイしてます。
なぜならば光沢の少ないマットな感じが好きだからです。

 

常時40-50種類ほど販売しておりますが、今シーズン販売しているウールタイで、おすすめなのはこちら!
ネイビーとグレーのスーツに合う紺・グレー・ブラウン無地ネクタイ

 

●グレー系・ウールネクタイ

ozie|オジエ ウール・シルク混ネクタイ・グレー系 

●ブラウン系・ウールネクタイ

ozie|オジエ ウール・シルク混ネクタイ・ブラウン系

ネイビー・グレー・ブラウンともに濃淡や色柄で印象変わってきます。
濃淡でいろいろ揃えてみてください。

♦おすすめネクタイ② ~イタリアンタイ~

ozie|オジエ イタリア製生地使用ネクタイ・イタリアンタイ

 

ポイント
・上質イタリア製生地を使用
・光沢が強く発色が美しい

 

色の美しいシルク100%を使用しています。
ベーシックな上質シルク100%できれいなネクタイをお探しの方にはうってつけのネクタイです。

おすすめは秋冬らしいアースカラーのネクタイ
ペイズリー柄のネクタイもおすすめです。

ozie|オジエ イタリア製生地使用ネクタイ・イタリアンタイ・アースカラー・ブラウン系

ozie|オジエ イタリア製生地使用ネクタイ・イタリアンタイ・ペイズリー柄

♦まとめ

①ウール&シルクのネクタイ
 ・ウォームな起毛感が秋冬のVゾーンにはピッタリ!
 ・適度な厚さで結びやすい
 ・10月から4月まで使える

②イタリア製のシルク100%を使ったネクタイ
 ・非常に光沢が強く発色の美しいシルク100%を使用
 ・アースカラーのネクタイがおすすめ
 ・ペイズリー柄もあり

 

最後に秋冬のスーツスタイルはやはりタイドアップがかっこいいと個人的には思います。
格好が良くてスタイリッシュな方がビジネスのパフォーマンスにいい意味で貢献しますし、社内受けが悪くなることは間違いなくないはずです。

春夏でネクタイをしなかった分、秋冬でスーツ・シャツ・ネクタイの色合わせを楽しんでください。

♦関連商品・動画紹介

●おすすめネクタイ

⇒ ウール・シルク混のネクタイ

⇒ イタリア製シルク100%を使用したネクタイ

●動画

⇒ スーツをノーネクタイでかっこよく着こなすには?秋冬編【40-50代向け】(動画)

 


この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -