2022.07.01
ozieでお好みのワイシャツを簡単に探す方法〜5秒で見つかるおすすめシャツのご紹介

 

今回はozieでお好みのワイシャツを簡単に探す方法についてご紹介いたします。

 

♦動画目次

▼目次
00:00 ozieでお好みのワイシャツを簡単に探す方法
00:48 ワイシャツの事をよくご存知の方がお好みのワイシャツを探す方法
04:01 ワイシャツに詳しくない方がお好みのシャツを選ぶ方法
06:24 お願い

♦ワイシャツの事をよくご存知の方がお好みのワイシャツを探す方法

ozieでは常時500種類以上のシャツを販売しております。
衿型は現時点で17種類、生地の種類も17種類あります。

 

ワイシャツの衿型、素材について多少なりともご存知な方は、”衿型で選ぶ”ページや”素材で選ぶ”ページから入っていただければ選びやすい様になっています。

これらのページから入ったときに品数が多い場合は、下記の動画をご覧の通りサイズや色・柄・素材やフリーキーワードを入れて商品を絞ることができるようになっています。

今回はイタリアンカラー・ワイドカラーのページでフリーキーワード欄にポケットなしのみ入力してポケットなしの商品を絞り込んでいます。

 

PC・パソコン用ページの例)

 

この項目の中で一番おすすめはサイズで絞ること。
ご自身のサイズを把握していらっしゃるようでしたら、ご自身のサイズを指定するだけでそのサイズの在庫がある商品だけ表示されるようになっています。
この商品いいなと思ってページをクリックした際に自分のサイズがなくてガックリ。。。ということがまずなくなります。
サイズで絞って商品数がまだ多い場合は、一つ前のページに戻って色や素材を追加して絞ることで商品数を絞り込むことができます。
絞り込みすぎると商品数0で表示されることもあります。その際は絞り込みをゆるくして再検索して下さい。

 

PC・パソコン用ページのサイズ検索例)
ozie|オジエ PC版サイズ絞り検索

 

スマホ用ページのサイズ検索例)
ozie|オジエ スマホ版サイズ絞り検索

 

スマホ用ページの検索項目例)
ozie|オジエ スマホ版絞り検索

♦ワイシャツに詳しくない方がお好みのシャツを選ぶ方法

先程お伝えしたとおり、衿型や素材のことをよくわかっていらっしゃる方は各ページに掲載されている絞り込み検索で絞れば選びやすいはずです。
ですが、ワイシャツの衿型や素材のことをあまり良くわからない、どころか全くわからない方は、選択肢が多すぎてozieでワイシャツを買うのは至難の業です。

ozieのYoutubeの動画やSNSをご覧いただいて興味を持っていただける方が非常に多いんですが、ワイシャツに詳しくない方はどこを見たらいいかおそらく全くわからないのではと思います。

私の知人からワイシャツ買いたいんだけど、とよく連絡があるんですが、大半がどれを選んだらいいかわからないから教えてくれという連絡がほとんどです。

 

六本木にありますショールームにお越しいただける方は来ていただければ私含めスタッフがご要望に沿ったシャツをご案内するのですが、お越しいただけない方が多いと思います。

そこでozieのシャツをもっと簡単に選んでいただけるよう、苦心に苦心を重ね5秒で見つかるおすすめシャツというページを作りました。(ページ下部にご案内リンクあり)

 

ozieのページを5月以降にご覧頂きました方はお気づきかもしれませんが、大半のページの左下に5秒で見つかるおすすめシャツというアイコンを5月に設置しました。
ここから入るとシャツを選ぶ際に何を優先させるか等色々質問が表示されるので、一つ一つ答えていくと、ご要望の商品が並ぶようになっております。

 

では私が実際にやってみた動画がありますので、こちらをご覧ください。
こちらはPCの画面から。
スマートフォン版も基本は同じです。

 

 

以上になります。
実際に5秒で選べるか?と言われれば5秒では難しいと思います。
先程の動画では30秒近くかかっています。
ですが質問に答えていくだけで選べますよ、簡単ですよという意味合いを含めてあえて5秒で見つかるおすすめシャツと表示しています。
このあたりはご了承くださいませ。

 

私がデモンストレーションで答えた結果はほんの一例で、回答次第で様々な検索結果が表示されます。
質問や絞り込んだ結果は、お客様の反応を見ながら随時バージョンアップしていっております。

ワイシャツのことはよくわからないという方はもちろんのこと、よくご存じの方も一度お試しくださいませ。
答えていく中で、この質問は違和感あるとか、こう言ったほうがいいのではといったご意見ご要望などございましたら、左隅にありますお化けのマークのチャットから教えていただけると嬉しいです!

 

ozie|オジエ PC-チャット問い合わせ

 

ozie|オジエ スマホ-チャット問い合わせ

♦まとめ

・ozieでは常時500種類以上=衿型17種類、生地の種類17種類のシャツを販売しております。

・品数が多い場合は、ページ上部にある絞り込み検索を使って絞り込んでください。
→ご自身のサイズで絞り込むのがポイントです。

・ワイシャツの衿型や素材のことをあまり良くわからない、または全くわからない方は、選択肢が多すぎてozieでワイシャツを買うのは至難の業。
→5秒で見つかるおすすめシャツというページから選んでいただければ選びやすいです。

♦関連商品・動画紹介

⇒ 5秒で見つかるおすすめシャツのページ

 


この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -