2021.05.21 /
2021年父の日のプレゼントはスタンドカラーシャツ

昨今いろいろなショップで見かけるようになったスタンドカラーシャツ。
以前はマイナーな衿型だったスタンドカラーシャツが、最近では年齢問わず人気のシャツになっております。
そのような背景から、もし衣類を父の日ギフトで選ぶのでしたら、ozieではスタンドカラーシャツをおすすめいたします。

なぜ2021年父の日のプレゼントにスタンドカラーシャツがおすすめなのか?
4つの理由とコーディネートについてお話ししたします。

ozie|オジエ スタンドカラーシャツ・イメージ写真

 

♦動画目次

00:00 2021年の父の日のプレゼントはスタンドカラーシャツ
00:32 父の日ギフトでスタンドカラーシャツをおすすめする理由①
01:06 父の日ギフトでスタンドカラーシャツをおすすめする理由②
01:35 父の日ギフトでスタンドカラーシャツをおすすめする理由③
02:23 父の日ギフトでスタンドカラーシャツをおすすめする理由④
04:01 スタンドカラーシャツに合わせるパンツについて
05:23 まとめ

♦スタンドカラーとは

ozie|オジエ スタンドカラーシャツ・8063-A05B-WHITE

折り返しがなく、首に沿って立っている衿型。立衿ともいいます。
学生服の詰襟もこの一種です。
ノータイ専用でありながら、フォーマルなどのドレッシーな装いからカジュアルまで幅広くつかえます。

市場で減りつつあるスタンドカラー!
昔、百貨店に行けばスタンドカラーはかならずありました。
ところが近ごろはスタンドカラーを売り場で見ることが少なくなりました。

通常のジャケットにはもちろんのこと、スタンドカラーやマオカラーのジャケットとの相性は抜群。

♦スタンドカラーをおすすめする理由

①幅広い年齢層の方向き
もともとご年配の方には人気の衿型商品ですが、最近は有名ブランドでも扱うようになってきたほど若い方にも人気が出てきました。

衿の丸いフォルムは、スッキリとしながらも優しい印象を与えます。
幅広い年齢層のお父さんに着用いただけるおススメシャツです。

 

②ゆったりシルエット
最近カジュアルではゆったりシルエットが人気です。
オジエのスタンドカラーシャツもゆったりシルエットなので今時に合ったスタイルと言えます。

 

③素材バリエーションが豊富

素材の種類があると、カジュアルとビジネス両方で使えます。
用途に合わせて使い分けができるのでおすすめ。

綿100%素材を使用することが多いので、職場で衿型がOKならビジネスシーンでも着用可能
また、麻100%のカラフルなシャツもあります。
上品なカジュアルシーンで着用するのに最適な生地を揃えています。

ozie|オジエ 麻シャツ・スタンドカラーシャツ・イメージ写真

 

④在宅勤務(テレワーク)で着用するシャツとして最適
オフィス軽装化が進んでいる今、会社的に大丈夫であればネクタイをしない専用(ネクタイができない)スタンドカラーはおすすめです。

流石に会社では難しいという方は在宅勤務時に着用するのに最適です。
ゆったりしているので着心地もよく、オンラインミーティング時はいつもの衿型シャツと違った感じで画面越しの見栄えもよいです。

♦着こなしのすすめ

スタンドカラーシャツ・着用イメージ・グレーのパンツとスタンドカラーシャツ

ウールっぽいグレーやネイビーのパンツで裾を入れると、ビジネスシーンでも対応できるスタイルになります。

カジュアルシーンでの着用は、チノパンツやシアサッカーのパンツ、ジーンズなど。
思いっきりカジュアルに振り切るのであれば、ショートパンツで裾を出しての着用がおすすめ。

もともとカジュアルな素材の麻のスタンドカラーシャツは、カジュアルシーンにピッタリ!
麻は洗いざらしのシワがある状態のまま着るのが粋です。
麻のスタンドカラーシャツとショートパンツを合わせると、麻の上品さとショートパンツのカジュアル感があいまっていつもと違ったショートパンツスタイルになります。

♦まとめ

・以前はマイナーな衿型だったが、昨今年齢問わず人気の衿型に!
・昨今カジュアルではゆったりシルエットが人気だが、ozieのスタンドカラーシャツもゆったりシルエット!
・綿100%や麻100%まで、生地バリエーション豊富にご用意
・基本カジュアルだがテレワーク等のビジネスシーンにも最適

♦お得な父の日キャンペーン

※オジエの自社サイトにて、2021年限定キャンペーンです。

2021年6月21日まで、ラッピング無料。
2021年6月21日まで、スタンドカラーシャツは価格関係なく送料無料。

この機会にスタンドカラーシャツを贈ってみませんか。

♦関連ページ

▼スタンドカラーシャツの商品ページ
https://www.ozie.co.jp/c/mens-shirts/mens-collar/stand

 

ozie|オジエ スタンドカラーシャツ・イメージ写真2


この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -