2020.08.14 /
ネイビーシャツの着こなし

春夏に非常におすすめのシャツ「ネイビー系シャツ」についてお話します。

 

デニムっぽいものもネイビー系に入れるのであればネイビー系のシャツは多岐にわたります。
ビジネスシーンでは、春夏にネイビーシャツは意外と合うんですよ。

オフィスウェアの軽装化、カジュアル化によってに色に関してはだいぶ緩くなってきています。
黒は良くないかもしれませんが、会社の雰囲気で許される範囲でネイビーがOKであればが前提のお話です。

 

♦ネイビーシャツ+グレーパンツのコーデ

ozie|オジエ ネイビーシャツ+グレーパンツのコーデ1

ozie|オジエ ネイビーシャツ+グレーパンツのコーデ2
ネイビーシャツ+グレー(ミディアムグレー、チャコールグレー)のパンツのは相性が良い

色の濃いシャツはシャープで細く見えます。
春夏であれば汗シミが目立ちにくいのも特徴。
汗の目立たない色は、白・黒・紺。青は明るいので目立ちやすいです。

♦紺+グレーのパンツのコーデ

ozie|オジエ 紺+グレーのパンツのコーデ1

ozie|オジエ 紺+グレーのパンツのコーデ2

紺+グレーのパンツなどは特に見た目が変わります!
着用者の雰囲気が変わりスタイルリッシュに^^

テレワークをしていてテレビ会議が多い方など、黒シャツだと圧迫感があるけどネイビーなら少し柔らかく明るいのでシャープに見えながら圧迫感がない。
ミディアムグレーとの合わせがおすすめ

♦ネイビージャケット+ネイビーシャツ

ozie|オジエ ネイビージャケット+ネイビーシャツ1

ozie|オジエ ネイビージャケット+ネイビーシャツ2
ネイビーシャツにネイビーのアイテムは合わないとお伝えしましたが・・・・ネイビージャケット+ネイビーシャツの相性は良いです。
ネイビーシャツはデニムとの相性抜群です。
デニムをはいて出勤できるならばネイビーシャツはおススメです。

♦ネイビーシャツ+白いパンツ

ozie|オジエ ネイビーシャツ+白いパンツ1

ozie|オジエ ネイビーシャツ+白いパンツ2

爽やかなコーディネートです。
ネイビーにドットが入ったシャツはカジュアルシャツで良くあります。このドットシャツに白パンツもいいですね。
(画像コーデのシャツはオジエでは完売しており現在販売しておりません)

ネイビー無地シャツならよりよいです。
上級編として白ジャケットにネイビーパンツでもよいですが・・・なかなかそのコーデをされる方は少ないかと思います。

♦上級編-赤いJKにネイビーシャツ

ozie|オジエ 上級編-赤いJKにネイビーシャツ1

ozie|オジエ 上級編-赤いJKにネイビーシャツ2

なかなか赤をお持ちの方はいらっしゃらないかもしれませんが、色付きジャケットと相性が良いです。

♦まとめ

ポロシャツやTシャツで紺を着る方は多いと思いますが、ワイシャツで紺を着る方は意外と少ないのではないかと思います。
そんな時に今回ご紹介したようなコーディをお試しください。

視点を変えて人と差別化したい、色で差別化したいと思われる方はネイビーシャツにチャレンジしてみてくださいね。
スタイリッシュに見える、細く見える、汗ジミが目立たない!などの良いところがあります。

 

▼オジエのネイビーシャツはこちら
https://www.ozie.co.jp/p/search?keyword=%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%80%80%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84&sort=priority

 


この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -