DSC_1762-580

※今回着用した商品詳細は巻末に掲載しております。
 
 
ozie│オジエではクールビズを前半後半に分け、やや涼しくすごしやすい前半はネクタイ含めさまざまなアイテムを使用してクールビズ時におしゃれを楽しむ。
暑い後半は少しでも快適に、というコンセプトのもと商品やコーディネートをご紹介しております。

今回は夏素材の代表格=シアサッカーのジャケットを中心として、随所に夏らしい素材やアイテムを使用した、着用していても見た目にも涼し気なタイドアップのジャケットスタイルをご紹介します。
こんな感じです。
DSC_1762-500

目次

  1. アウター=シアサッカーのストライプジャケットとオッドベスト
  2. Vゾーン=ホリゾンタルカラーシャツ、ニットタイとポケットチーフ
  3. ボトム=ネイビーのコットンリネンパンツとスウェードのローファー
  4. アクセサリー=中折れハット
  5. まとめ

1. シアサッカーのストライプジャケットとオッドベスト

夏素材の代表格的存在=シアサッカーを使った2つボタンジャケット。
肩パッドが入っておらず、芯地を全く使っていない、一枚仕立ての軽いジャケットです。

表面にシボがあり、肌にベタっと張り付かず、サラッとしていて通気性の良いシアサッカーを使っているのと、一枚仕立てであることが相成って、ジャケットというよりシャツを羽織っている感じです。
色は白地にベージュの細いストライプが入った珍しいカラーリングの生地を使用したジャケットです。

ここにウールコットンの水色のオッドベストを合わせました。
ウールの重厚感と通気性の良さに、コットンらしい軽快さがブレンドされた、春夏に最適な素材を使用したベストです。
 
 

2. Vゾーン=ホリゾンタルカラーシャツ、ニットタイとポケットチーフ

シャツはピンポイントオックスフォードを使用した白のホリゾンタルカラーシャツ。
100番手双糸を使用した上質綿100%の白無地シャツなんですが、それだけではありません。
プレミアムコットンの最高峰=スビンゴールドの100番手双糸を使用した、ピンポイントオックスフォードのホリゾンタルカラーシャツなんです。

ネクタイはソフトでシャリ感のある、ニットタイをチョイス。
ネイビー地にボーダー・ストライプの入った、らしい柄のニットタイを合わせました。

しっかりしていながらソフトで肌触りの良い白無地ピンポイントオックスフォードのシャツとニットタイを合わせたのは、季節感を表現したのが一番の理由。
もう一つはシアサッカーのジャケットに合わせてVゾーンを爽やかに見せるために白無地のシャツを選んだこと。
シアサッカーのジャケットと白無地シャツの組み合わせは相性抜群です。
そしてもう一つはトラッドなシアサッカーのジャケットだけに、トラッドな生地のシャツとトラッドなネクタイを合わせて、トラッドなVゾーンを表現したかったからです。

DSC_1773-500

ポケットチーフは縁がパープルで彩られた、リネン100%のポケットチーフをTVフォールドで挿しました。
爽やかかつ主張のあるポケットチーフです。

3. ボトム=ネイビーのコットンリネンパンツとスウェードのローファー

私の場合、シアサッカーのジャケットをタイドアップでコーディネートする際は、グレーのウールパンツを持ってきたくなります。
しかし今回はコットンリネンのノータックパンツをチョイス。
素材が夏らしいことも一因ですが、一番の理由はなんといっても色。
明るめのネイビーがコーディネート全体を引き締めます。
ジャケットが白っぽい場合、ネイビーのパンツは非常におすすめです。
 
 
シューズはブラウンのスウェードローファーをベリーショートソックスをはいて素足風に合わせました。
ネイビーのローファーにしようか迷ったのですが、全体的にトラッドな雰囲気なので、ベーシックにブラウンのローファーを合わせてみました。
DSC_1777-500
 
 

4. アクセサリー=中折れハット

中折れハットはペーパー繊維を使用した、ベージュにブルーのリボンを巻いた帽子。
全体のカラーリングを考えて、明るめの中折れ帽子をチョイスしました。
全体的にトラッドなコーディネートだけに、中折れ帽子がしっくりハマります。
暑い夏場の日よけとしては当然のこと、帽子をかぶるだけで自分で言うのも何ですが、おしゃれ度(ダンディー度)がグッとアップする、実用的にも装飾的にも優れたアイテムです。
DSC_1783-500
 
 

5. まとめ

いかがでしょうか?
シアサッカーのジャケットをメインに据えた、夏のタイドアップのジャケットスタイル。
夏にぴったりの素材に、全体的にトラッドなアイテムを多用してコーディネートした、清潔感にあふれ爽やかかつ上品な色あわせのコーディネート。
クールビズはさることながら、結婚式の二次会やパーティーシーンにも最適なコーディネート例といえるでしょう。
 
 

着用者
柳田 敏正(店長)
身長177cm
体重70kg

 
 
▼着用しているシャツ(S-3881サイズを着用)
タイトフィット・プレミアムコットン・オックスフォード・ホリゾンタルカラー・カッタウェイ
着用シャツは完売いたしました。類似商品はこちら。

タイトフィット・形態安定・プレミアムコットン・ホリゾンタルカラー・オックスフォード
商品番号 8070-H06A-1-WHITE
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ms_8070-h06a-1

▼ニットタイ
ボーダー・ネイビーブルー
商品番号 NK-A-003-NAVYBLUE
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/necktie-knit/nk-a-003

▼中折れハット
中折れ帽子・日本製・ベージュ
着用ハットは完売いたしました。類似商品はこちら。
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/hat

▼ポケットチーフ
麻リネン100%・パープル・無地
商品番号 CHA-002-P
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/chief/cha-002-p

※その他のアイテムは私物です。


メールマガジンの登録はこちらozieの公式SNSのご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム



post by 【 ozie 】ヤンヤン Yanagida at 01:08 | comment() | クールビズ, シャツ 着こなし コーディネート

6071a-d04-3-i1-1200s

いつもの白シャツから
きれい色のシャツに変えるだけで
定番オフィススタイルが華やかになりますね。

ご紹介するのは夏の定番リネンシャツ。
そろそろリネンのシーズンも終わりに近づいてきました。
思う存分リネンシャツを楽しんでください^^

6071a

リネン素材のシャツは、
さらっとした肌触りがいいですよね♪

8月下旬とはいえ、
まだまだ暑い日が続くし…
台風が来て雨でジメジメ…
そんな時も通気性の良いリネンシャツなら
快適に過ごせます!

6071a-2

バックスタイルもきちんと感がでてるでしょ^^
オジエのレディースシャツは
メンズと同様に襟とカフスがしっかりしているので
リネンシャツでも上品に。
きちんと感があるからビジネスカジュアルにも
おすすめなんです。

6071a-3

上のコーディネートでは
ネイビーのパンツを合わせましたが、
フェミニンなミモレ丈のスカートチョイスしても
いいですよね^^

 

 

下のコーディネートはカジュアルに♪
デニムに合わせても、
ショートパンツに合わせてもサマになります。

6071a-4

 

リネンシャツ一覧はこちらからご覧ください。
きれいなカラーがたくさん揃ってます♪
残り少ない夏をリネンシャツで楽しみましょう!
⇒ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-linen

メンズのリネンシャツはこちらからどうぞ。
⇒ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/linen

 

 


メールマガジンの登録はこちらをクリック
ozieの公式SNSをご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


ozie|オジエ ブランドカタログメイキング レディースシャツ

さて今回の撮影はレディースシャツです。

 

オジエは社長にしてもそうですが、スタッフみんながフル活用!
社内でできることはみんなで協力してやります。笑

 

そして、今回のレディースモデルは・・・
実は私^^;
いつもメイキング写真を撮っているわたくし自身がモデルをさせていただきました。

 

オジエのサイトでは、一部を除く顔無しのレディースシャツ商品写真は私がモデルをやらせていただいておりますm(_ _)m
レディースシャツはメンズに比べると数が少なく、社内で写真が撮れると商品画像の待ち時間が少なく効率も上がるんです。
あとは外にお願いすると思ったような写真の仕上がりが期待できなかったりと・・・理由は色々。

 

話はずれましたが、
そういう訳で、今回は私が撮ったメイキング写真がありません。
数枚撮影の流れで撮っていただいたもののみです。

 

ozie|オジエのブランドカタログメイキング写真 レディースシャツ

顔を出すのはなかなか恥ずかしいですね(;・∀・)

普段はまったく髪型をセットしないわたくしの髪を
女性のディレクターさんが自前のセットで巻いてくれました~^^

顔はカタログには載らない予定なのでこれならそれらしく見えるかしら・・・?

ozie|オジエのブランドカタログメイキング写真 レディースシャツ

手の位置の指導が入ります。
見ている側からの理想の位置が、私の骨格なのか?なかなか手のいかないところできつかったです^^;

 

こちらは使用されなかったカットですが・・・
個人的に気に入ってます。笑

ozie|オジエのブランドカタログメイキング写真 レディースシャツ

さて、今回は話のネタになる写真の材料がないので以上になります。

流石のカメラマンさんとカットの良さでこんな私でもそれなりに仕上げていただきました。(*´▽`*)
ありがとうございました。
よい体験でした。

 

今回撮影に選んだレディースシャツは、
・本格仕様のダブルカフスシャツ=カフリンクスをする専用
・衿の立ちとラインがなんとも美しいイタリアンカラーシャツ

どちらともオジエならではのレアな逸品。
女性をより美しく格好良く、オジエのレディースシャツで理想のご自身を表現していただきたい。

そんな想いで作っております。

今後ともオジエのレディースシャツをよろしくお願いいたします(^^)/

 

▲レディースシャツ一覧はこちら
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-shirts

▲レディース・イタリアンカラーシャツはこちら
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-italian

▲レディース・ダブルカフスシャツはこちら
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-double-cuffs

 

ozie|オジエのブランドカタログ・メイキングバックナンバー
その1
その2
その3
その4

ozie|オジエのブランドカタログ
その1
その2
その3
その4
その5


メールマガジンの登録はこちらをクリック
Facebook ozieのSNSをご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


DSC_1464-580

※今回着用した商品詳細は巻末に掲載しております。
 
 
ozie│オジエではクールビズを前半後半に分け、やや涼しくすごしやすい前半はネクタイ含めさまざまなアイテムを使用してクールビズ時におしゃれを楽しむ。
暑い後半は少しでも快適に、というコンセプトのもと商品やコーディネートをご紹介しております。

今回は8月の暑い中、きちんと感があり、かつ少しでも快適にビジネスシーンで着用できるノーネクタイのジャケットコーディネートをご紹介します。
こんな感じです。
DSC_1457-500

目次

  1. アウター=ダブルブレストのジャケット
  2. Vゾーン=イタリアンカラーシャツとポケットチーフ
  3. ボトム=コットンリネンパンツとスウェードのローファー
  4. アクセサリー=中折れハット
  5. まとめ

1. アウター=ダブルブレストのジャケット

メタルボタンを使用したブレザータイプのダブルブレストジャケット。
リネンコットンのホップサックを使用した、明るめのブルーのジャケットは季節感あふれるカラーリング。

ここ最近ダブルブレストのジャケットやスーツを本当によく見かけるようになりました。
写真ではボタンをきちんと留めて着用していますが、前のボタンを留めずにあけたまま着用するのも今はアリだと思います。
特に夏場は風通しが良くなります。
 
 

2. Vゾーン=イタリアンカラーシャツとポケットチーフ

ダブルブレストのジャケットに合わせたのはノーネクタイ専用=イタリアンカラーシャツ。
やや衿高で第一ボタンのない、スキッパータイプのイタリアンカラーの白無地シャツを合わせました。

使用している素材はからみ織。
からみ織りとはメッシュ状に織り込まれた目の粗い織りが特徴の生地。
メッシュ状だけに通気性がよく、汗をかいた際に生地が肌に張り付きにくいようハリとシャリッと感のある肌離れのいい素材なんです。
暑い季節にピッタリのシャツ生地として、昨今ozie│オジエで人気の春夏用素材です。
 
 
ただ、通気性とシャリ感を上げるべくメッシュ状になっているこのからみ織り、一般的に通常のシャツ生地より透け感があります。
お客様とお話していて常に感じることは、年間通じて透け感のある生地はできれば避けたいということ!
いくら涼しくて快適でも、透け感がありすぎるとそれだけで選択から外れてしまう事実があります。

そこでozie│オジエではからみ織りの通気性とシャリ感をいかしつつ、最大限透け感が少なくなるような織り方で生地を生産。
結果、素肌で着用しても下着を着用してもあまり目立たない生地を生産することができました。

そこで今回は、下着を着用する際によくおすすめしているVネックのベージュの半袖アンダーシャツを着用して写真を撮ってみました。
下記の写真を御覧ください。
sukekan-550
いかがでしょうか?
これくらいの距離感で見れば全くと言っていいほどわかりません。
通気性がよくて、透け感の少ないozie│オジエのからみ織使用シャツは、暑い夏のビジネスシーンを少しでも快適に過ごすのにうってつけのシャツといえます。
 
 
ただしからみ織は特殊な機械と熟練の技術者なしには量産することができない、世界的に見て希少性の高いシャツ生地。
それだけにからみ織り生地を使用したシャツはセレクトショップ等だと1万円オーバーはくだらないシャツ。
しかしながらozie│オジエでは。。。。

ご興味お有りでしたら、下記のページをご覧になってみてください。
通気性がよく、汗をかいても肌に張り付きにくいシャリ感とハリがあり、透け感の少ない春夏用素材=からみ織を使用したシャツをozie│オジエでは色・衿型ともにこれでもかというバリエーションでご用意しております。

▼からみ織りシャツ特集ページ
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/leno
 
 
ポケットチーフはさわやかなロイヤルブルーのジャケットをよりさわやかに見せるべく、白地にネイビーのドットが入ったポケットチーフをチョイスしました。
DSC_1465-500

3. ボトム=コットンリネンパンツとスウェードのローファー

上半身が明るめのコーディネートなので、私は通常ならここでホワイトパンツを合わせたくなるのですが、今回はサックス(水色)のノータックパンツをチョイス。

理由は、ジャケットと同じリネンコットン使いであるということ。
またホワイトパンツよりコントラストが少なく、落ち着いて見えるというのも理由の一つです。
ホワイトパンツにすると、白無地シャツと色がかぶってしまい、ジャケットを脱いだ時に真っ白になってしまうのですが、サックスのパンツならジャケットを脱いでも様になります。
 
 
シューズは全体のトーンを考えて、ネイビーのスウェードローファーをベリーショートソックスをはいて素足風に合わせました。
ネイビーのスウェードローファーは、ネイビーやブルー系のコーディネートが多くなる春夏に最適な、持っていると使用頻度が高くなる最強シューズです。
私個人的におすすめです。
DSC_1472-500
 
 

4. アクセサリー=中折れハット

中折れハットはペーパー繊維を使用した、黒にグレーのリボンを巻いた帽子。
全体のカラーリングを考えて、黒の中折れ帽をチョイスしました。
この黒の中折れ帽は、ネイビーやブルー系のアイテムと相性抜群です。
暑い夏場の日よけとしては当然のこと、帽子をかぶるだけでおしゃれ度(ダンディー度)がグッとアップする、実用的にも装飾的にも優れたアイテムです。
DSC_1466-500
 
 

5. まとめ

いかがでしょうか?
リネンやからみ織といった夏にぴったりの素材に、涼を感じさせる中折れハットやノーネクタイ専用のイタリアンカラーシャツを使用した、清潔感にあふれ爽やかかつ上品な色あわせのコーディネート。
クールビズはさることながら、結婚式の二次会やパーティーシーンにも最適なコーディネート例といえるでしょう。
 
 

着用者
柳田 敏正(店長)
身長177cm
体重70kg

 
 
▼着用しているシャツ(S-3881サイズを着用)
からみ織・イタリアンカラー・ボタンダウン・スキッパー・第一ボタン無し
着用シャツは完売いたしました。来年再販予定です。
類似商品はこちら。


からみ織・イタリアンカラー・ボタンダウン・スキッパー・第一ボタン有り
商品番号 8051-I03H-WHITE
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/leno/ms_8051-i03h

▼中折れハット
中折れ帽子・日本製・ブラック
商品番号 HT-B-KEH1716-19-BLACK
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/hat/ht-b-keh1716-19

▼ポケットチーフ
シルク100%・ネイビーブルー・ドット・日本製
商品番号 CH-D-002-NAVYBLUE
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ch-d-002

※その他のアイテムは私物です。


メールマガジンの登録はこちらozieの公式SNSのご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム



post by 【 ozie 】ヤンヤン Yanagida at 02:08 | comment() | クールビズ, シャツ 着こなし コーディネート

8070it-i07b イタリア製生地使用ホリゾンタルカラーシャツ

ちょっと残暑がきついこの数日^^;

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

お盆休みはどこかに行かれましたでしょうか?

 

私はお休み1日目に奥多摩に涼みに行ってきました。
そんなに人は多くなく川や自然に癒されてまいりました^^

 

さて、写真のインディゴカラーのシャツはイタリア製の生地を使用したホリゾンタルカラーシャツです。

粋な素材に粋な衿型!!

カジュアルなシャツを着崩すぎず上品に着こなすのって難しい!と思っていませんか?
このシャツならそれができる優れモノ(*^^)b

 

イタリア製生地使用ホリゾンタルカラーシャツ 8070it-i07b

●イタリアはアルビアーテ(ALBIATE)社製生地
アルビアーテ(ALBIATE)は1830年代に設立されたカップロッティー社を、
老舗シャツ生地メーカーのアルビニ(ALBINI)社が2000年に買収。
アルビアーテが持つ優れた染色技術とアルビニ社が持つ最新技術・デザイン性を融合させ、
色鮮やかな先染めやスポーティーなテキスタイルを世界のシャツメーカーに販売しています。

 

●アルビアーテ(ALBIATE)のカジュアルライン=ARBIATE DENIMシリーズの生地を使用
さらっとしていて光沢のある平織り生地を、インディゴ染めしたデニム風生地を使用しました。

見た目はデニムそのものながら、軽くて着心地のいい生地を使用することにより、
上質なイホリゾンタルカラーのデニムシャツ風に仕上がっています。

というワクワクするような生地なんです(*´▽`*)

しかも、今回はカジュアルラインなインディゴ染シャツにも関わらず、
生地の質に合わせて ”ポケット無し+貝ボタン” という上品さを合わせ持つデザインに仕上げました。

 

まだ暑い今なら素足にハーフパンツを合わせてもよいですね。
またはフルレンクスのチノパン、オリーブ(カーキー)色のボトムスに合わせると
先取りした初秋の雰囲気をかもし出せます。
裾を少しまくるの小洒落感を出すのにアリですね^^

スニーカーでもよいですし、足元で上品にしめるならカジュアル過ぎないスエードや革靴がおすすめです。

 

シルク100% 蝶ネクタイ nb_btk001

首元にはシルク100%の蝶ネクタイがこじゃれてます。
(ページ上部写真の商品は完売いたしました。)
こちらもこのシャツにとても合いますよ^^

ポケットチーフ CH-D-011-WINERED

首元と色目をそろえたポケットチーフ

ポケットチーフはネクタイをしない時でもワンポイントプラスに役立ちます。

インディゴのブルーと赤の相性はばっちり。
どちらも映えます。

大人の男なら、
ただカジュアルだけな着こなしは卒業!?

上質のものを身に着けると、自然と自身の振る舞いや気分も変わってきたりしませんか?
私はそのタイプです。笑

いつもと違ったカジュアルラインシャツをお試しください(^^)/

 

イタリア製生地使用・ホリゾンタルカラーシャツ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ms_8070it-i07b

蝶ネクタイ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/necktie-bowtie/nb_btk001

ポケットチーフ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ch-d-011

帽子
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/hat/ht-b-keh1716-39


 


メールマガジンの登録はこちらozieの公式SNSのご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


post by 【ozie】team at 11:08 | comment() | セットアップコーディネート

ozie|オジエ ブランドカタロ写真 レディース・ダブルカフスシャツ

エレガントなメンズ仕立て

 

シャープでソリッドなメンズライクのシャツが、

あなたらしさを表現し続けます。

良質で心地よく、寄り添うように…

なりたい自分になれるozie のシャツを、あなたに。

 

ozie|オジエ ブランドカタロ写真 レディース・イタリアンカラーシャツ

 

オジエといえば・・・メンズシャツ!!
というイメージでしょうか?

実はオジエにはレディースシャツもあるんですよ~^^
女性スタッフで企画してます。

 

女性にもシャツを格好良く着こなして貰いたい!!

 

シャツは似合わない~。
だから、シャツはあまり着ない。
仕事をしてないからシャツを着る機会がない。

という女性にもオジエのシャツを通して自分らしさを表現してもらいたい!
こんな自分になってみたい!を叶えてほしい!

という想いでレディースシャツをお届けしています。

 

衿とカフスにはしっかり目の芯が入っているので衿立ちがよくキマリます!!
前ボタンの位置は、女性の特徴ならではの悩みをできるだけカバーできる様に工夫しています。

他のお店ではなかなか見つからない、
メンズ仕立てならではの本格仕様「ダブルカフスシャツ」「イタリアンカラー」も揃えています。

是非一度お試しください。

 

本日はメンズの最終回を飛ばしてレディースのご紹介でした。

次回はオジエのブランドカタログ最終回となります。
お楽しみに(*´▽`*)

 

▼バックナンバーはこちらから(メイキング含む)
http://ozie.jp/29fUIhL

 


メールマガジンの登録はこちらをクリック
Facebook ozieのSNSをご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


post by 【ozie】team at 05:08 | comment() | オジエカタログ

ozie|オジエ・ブランドカタログ・メイキング写真

ロケ第2弾

これから出かけますが・・・ショールーム扉越しの柳田がなんだか楽しそう。笑

ozie|オジエ・ブランドカタログ・メイキング写真

今回はショールーム前の通りを渡って反対側へ

太陽がまぶしい!!

向かった先は・・・

なんと工事現場です。

ozie|オジエ・ブランドカタログ・メイキング写真

現場の白い囲いがバックに丁度良い感じ。

カタログに実際に使用した写真はカットしてクローズアップしてます。
なのでバッグが白いというだけで ”工事現場” と言うことはもちろん分かりません。^^

因みに、オジエショールーム向かいの工事現場、
ここにはテレビ東京も転移してくる予定のビルが立ちました。
旧日本IBM本社や旧六本木プリンスホテルだった場所です。

オジエが六本木一丁目に移転して来た2014年1月時から基盤工事をしてます。
やっと形になりました~。

今年の3月に竣工予定でしたが広場などの整備が遅れている模様。
左側のレジデンスには既に入居者がいらっしゃいます。
オフィスビルにも電気がついている階もあり。

オジエは真向かいなので結構ビルの中が見えてしまうんですね~^^;
建物が完成されていくのが楽しいのか?
オジエの女性スタッフはいつも興味津々に眺めてます。

ozie|オジエ・ショールーム前工事現場

さて工事現場からは撤収
次なる場所は

オジエの一本裏側の道

ozie|オジエ・ブランドカタログ・メイキング写真

ozie|オジエ・ブランドカタログ・メイキング写真

ここは撮影を予定していた階段なのですが、
カメラマンさんの即決により光の関係で撮影はせず場所変更

ozie|オジエ・ブランドカタログ・メイキング写真

ozie|オジエ・ブランドカタログ・メイキング写真

腰をかけたりしたこちらの写真も使われず

ozie|オジエ・ブランドカタログ・メイキング写真

結局、採用されたのはこちらのバックのもの

一つのシーンを作るにも沢山のカットを撮影して選ばれるのはその一つ。

さて、ロケ第二段は終了。

ショールームに戻りますよ~。撤収~。

ozie|オジエ・ブランドカタログ・メイキング写真

次回はショールーム内での動きあるシャツの撮影。

お楽しみに(^o^)丿

こちらのメイキングシリーズも残り2回となります。

 

ozie|オジエのブランドカタログ・メイキングバックナンバー
その1
その2
その3

ozie|オジエのブランドカタログ
その1
その2
その3
その4


メールマガジンの登録はこちらをクリック
Facebook ozieのSNSをご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


post by 【ozie】team at 05:08 | comment() | オジエカタログ

レディース・ニットシャツ

引き締め効果の黒シャツ。
薄着になる夏のボディーをタイトに魅せます。

この黒シャツは、ただの黒シャツでではないんですよ。
アクティブな動きにも、ノンストレスで動きやすいニット素材。
ポロシャツ感覚の七分袖ニットシャツ。
ドレス仕立てのかっちりした衿元が
ドレッシーにもカジュアルにも着こなせます。

その上、汗を吸ってすぐ乾くドライ加工のクールマックス素材。
シャツ1枚でさらっと着れて快適!
黒シャツなので透ける心配もありません。
暑い夏の味方です。

そしてノーアイロンでもいいのがニット素材のいいところ。
シャツとというとアイロンかけが…大変!
と思う方も多いと思いますがその心配もいりません。

レディース・ニットシャツ
夏なので、挿し色にビタミンカラーのイエローの小物で明るく快活に、
七分の袖を1回まくりラフな雰囲気に。
アンダーは、タイトスカートとスニーカーで軽快な着こなしにしてみました。

レディース・ニットシャツ
ノースリーブの上にカーディガン感覚でラフに羽織るのもオススメです。
落ち着きのある色合いでまとめた、
パンツはカーキ、帽子はストロー系のリゾートスタイル。

レディースニットシャツ
もちろんきれいめコーデにもおすすめ。
ひだやプリーツスカートと合わせてフェミニンに。

夏のシャツもニット素材なら楽々!
黒シャツでクールなシャツスタイルはいかがですか。

レディース・ニット・七分袖・黒シャツ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/rs_6007-c02-2

ニットシャツ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-knit

 


メールマガジンの登録はこちらozieの公式SNSのご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


ozie|オジエ ブランドカタログ写真

毎週変わる、旬のシャツ

 

高品質の維持と低価格を可能にする、メーカー直販ならではの小ロット生産。

つねに鮮度の高いアイテムがならぶ ozie のショップに毎週現れる、

ここにしかない新しいデザイン。

欲しいその時に、あなたの手元に届けます。

 

コーディネートの幅を広げるozieのシャツを、あなたに。

 

ozie|オジエ ブランドカタログ写真

 

すっかり、かな~り暑くなりましたね!!(汗)
朝の電車、特に弱冷房車の蒸し暑さが半端ないです!!
スーツの男性陣が汗だくで可哀想で見ていられない・・・。
我慢せずに半袖着用をオススメしますよ~。

 

前の事となりますが・・・7月の三連休はいかが過ごされましたでしょうか?

 

私は珍しく大風邪を引いてしまいました^^;
楽しみにしていた連休を前に気が緩んだのでしょうか?
半分は寝ていた気がします・・・。

ここからは復活して夏は元気一杯に過ごす予定で~す(^o^)丿
皆様もお体ご自愛ください。

 

只今はじめてご購入頂きましたお客様にオジエのブランドカタログを同封しております。
数に限りがございますため全てのお客様にお配りすることが出来兼ねますことお詫び申し上げます。
何卒ご了承くださいませ。

メイキングも含めオジエのブランドカタログと同じ写真と内容をこちらでもご紹介しております。
シリーズ4まできましたオジエのブランドカタログ紹介も残り2シリーズとなります。

 

▼バックナンバーはこちらから(メイキング含む)
http://ozie.jp/29fUIhL

 


メールマガジンの登録はこちらをクリック
Facebook ozieのSNSをご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


post by 【ozie】team at 12:07 | comment() | オジエカタログ, 情報

 

r153s_6100-b03-a-s-01-pl

梅雨もそろそろ明け、ようやく夏らしい暑さが戻ってきそうですね!

毎日涼しく過ごしやすい気候も良かったのですが、
やはり暑く、うだるような日もないと、夏らしさを感じられず物足りなさがありました…

 

さてそんな夏におすすめしたいのは、街中で着る上品マリンスタイル。

 

 

爽やかなブルー地のシャツは、シンプルなシャツとしてもカシュクールとしても
着れる2WAY仕様。
裾が少しAライン状に広がるシルエットは気になる腰周りもカバーしてくれます。

rs_6100-b03-a-m-05-pl

 

 

マリンといえば、思いつくのはやはりボーダー×白パンツ王道スタイル。
シャツのインナーにちらっとボーダーを覗かせ、白パンでおもいきり夏らしさを。
ここまではいつものマリンスタイル。
今回は〔上品さ〕 がテーマですので、シルクのスカーフとゴールドのアクセサリー
で大人の華やかさをプラスして。

 

rs_6100-b03-a-s-01-dl
細ベルトはハイウエストにすることで、メリハリのあるスタイルにランクアップ。
女性らしい曲線を際立たせながら、脚長効果も抜群のアクセントに!

 

 

rs_6100-b03-a-s-02-dl

カシュクールで綺麗なVネックラインを作って、より女性らしいコーディネートで合わせれば、
オフィス、参観日や休日の美術館めぐりまで幅広く着まわせちゃいます。

 

 

 

どちらのコーディネートも色味を抑えながらも、華やかさのあるスタイルです。
この1枚があれば、毎日の気分やお出掛けに合わせて着まわせる、持っておきたいアイテムです^^

 

 

 

レディース・カシュクールシャツ
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-cache-coeur

レディース・商品一覧
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-shirts

 

 

 

★オジエ公式アカウントLINE@もやっております!新商品、お得な情報などをお届けしております。
ぜひお友だちに追加してみてくださいね\(^^)/

友だち追加数

 


メールマガジンの登録はこちらをクリックozieの公式SNSをご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


  • カテゴリー

  • カレンダー

    2017年1月
    « 12月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 最近の投稿

  • 最近の投稿

  • タグクラウド

  • ozieショップ内カテゴリー

  • メンズ&レディース ワイシャツ ozie