TOP/レディースシャツのコーディネート

1 / 41234

rs_6274-d02-s-02-pl

パーティと聞くと、なんだか肩に力を入れてしまいそうですが。。
せっかくの楽しいイベント!リラックスしながらも華やかなこんなコーディネートは
いかがでしょうか。

 

rs_6274-d02-m-02-pl

 

シャツは光沢感のあるエレガントながらも爽やかな印象のサックスブルーをメインに、首元は白衿のクレリックタイプなので、肌寒い日には上からニットやカーディガンと合わせてもポイントになります。

 
rs_6274-d02-m-06-pl

 

ボトムには目を引くグリーンのスカートと合わせました。
ウエストは太めのゴムベルト、ギャザーが入ったハリのある生地で気になる腰回りもカバーしてくれます。
おいしい料理が並ぶパーティーで、ついつい食べ過ぎても安心ですね。

仕上げに足元にはシャツと色を合わせたサックスブルーのバレエシューズを持ってくることで、パリジェンヌ風の大人フェミニンの完成です。
ヒールが苦手な方や小さいお子さんがいるママにもお勧めのスタイルです。

 

rs_6274-d02-s-01-pl

パーティーの他にもこんな着回しコーディネートもできます。

首元にはネックレスではなく、スカーフを巻くことでエレガントさがより際立ちますよ^^

 

皆さんぜひ今週末のクリスマスを家族・カップル・友達と楽しんでくださいね!

メリークリスマス!(^^)/▽▽\(^^)

 


メールマガジンの登録はこちらをクリックozieの公式SNSをご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム



rs_6271-d07-s-02-dl

女子会にクリスマスパーティー・忘年会などなど!
この時期はオシャレをする機会がぐ~んと増えますね^^

いつものスカート・ワンピーススタイルでも素敵なのですが、
たまにはキリットシャツ×パンツスタイルはいかが?

 

6271

 

落ち着きのあるレッドのストライプシャツは、
ありそうでないレアなタイプ。
女性の魅力を引き出す大人のシャツです^^

オジエのレディースシャツは
メンズシャツの良さを取り入れた
甘くないメンズライクなシャツです。
衿立ちが綺麗ですっきり・シャープな印象。

 

rs_6271-d07-m-06-dl

ドレスアップの仕上げにカフリンクスはいかがですか?
レディースシャツには珍しく、
カフリンクス(カフスボタン)がつけられます。

si

上品で優しく美しい光を放つ白蝶貝がとっても綺麗でしょ♪
イギリスではとっても有名なアクセサリーブランドで、
世界中で知られている素敵なブランドなんです。
プレゼントにもおすすめですよ^^

☆プレゼントに最適なカフリンクス☆

 

今回はパンツスタイルにしましたが、
もちろんスカートやガウチョでも素敵に仕上がります!

rs_6271-d07-s-01-dl

大人のダークレッドシャツを楽しんでくださいね^^

 


メールマガジンの登録はこちらをクリック
ozieの公式SNSをご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム



ozie|オジエ レディースシャツ 6051-D09

12月に入りなんとなく、忙しない毎日になってきました。
12月はイベントも多く、クリスマスや忘年会など盛沢山!お年賀やお家の掃除も・・・^^;

 

会には何を着ていこうか?迷いますよね。
今回は普段着や仕事後の会に着替えずに使える、上品スマートパーティースタイルをご紹介します。

 

シャツは、レディースには珍しい「黒シャツ」

 

”黒” は女性を魅惑的に魅せる!?
色の印象としては高級感や神秘、威厳などのイメージがあるそうです。

ただし、全身黒一色だけでは重い、暗いイメージになってしまうので、
コーディネートするもの、アクセサリーなどで色を添えるようにしましょうヽ(^。^)b

 

ポイントは衿と袖!

ozie|オジエ レディースシャツ 6051-D09 衿型

衿はきれいに開きしっかり立てられる ”イタリアンカラー”

その秘密は、衿から前身ごろの途中まで一枚の生地でつながっているから。
とても手間のかかった、レディースでは珍しい本格仕様のイタリアンカラーです。

第一ボタンを外すと首元がさらにオープンにデコルテがチラリ。
解放感と女性らしさが増します。

ozie|オジエ レディースシャツ 6051-D09

袖口はカフスボタン/カフリンクスもできる「コンバーチブル」仕様です。

カフリンクスなしで着用もOK。
パーティーなどでは袖口に華やかさをプラスするのにカフリンクスを着用いただけます。

女性には、なかなか馴染みのないカフスボタンですが、
これが格好良くておしゃれなんです!(*´▽`*)
メンズシャツだけのお洒落にしておくのはとてももったいないアクセサリーです!

そんな私も、オジエのカフリンクスをする専用「レディースダブルカフスシャツ」を作ってしまったほどに
カフリンクスができるシャツの魅力に引き込まれています。笑

カフリンクスはたくさんの種類があってとても魅力的!
メンズ・レディース用などに分かれていないので、好みのカフスボタンがあれば試してみてくださいね。
(※組紐カフスは直径が大きめなので、コンバーチブル仕様のレディースシャツは装着不可になります。お気を付けください。オジエのレディースダブルカフスシャツは装着いただけます。)

こちらは私のおすすめカフリンクスです。
煌びやかなスワロフスキーと上品な白蝶貝が黒シャツに映えます。

ozie|オジエ サイモンカーターカフリンクス・カフスボタン SI055

 

ご紹介のシャツ生地にはアイロンがけがしやすい ”イージーケア加工” を施しています。
女性は仕事やお家の事など、とにかくやる事が多くて忙しいですよね!!
少しでもアイロンにかける時間を短縮させたい方の味方です。

 

今回は全体のコーディネートが上品に決まる、すっきりラインの膝丈スカートを選びました。
足元もスカートの色合いに合わせて。

パーティならば靴だけ履き替えてピンヒールにしてもかっこいいですね。
ただし、立食の場合は立ちっぱなしで足が疲れるので履きなれているヒールをお勧めします。
せっかくのパーティーが足が痛かったら楽しめず台無しです(>_<)

鞄はクラッチバックや本革小物も格好良いですね。

 

活用の幅が広い抑えめなパーティースタイル、是非参考にしてみ下さいね。

 

レディース・イタリアンカラー・黒シャツ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/rs_6051-d09

サイモンカーター・カフスボタン/カフリンクス
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/cf-si055

カフリンクスをする専用、レディースダブルカフスシャツ一覧
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-double-cuffs

カフリンクス/カフスボタン一覧
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/cufflinks-simoncarter

 


メールマガジンの登録はこちらozieの公式SNSのご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム



ozie|オジエ・レディースダブルカフスシャツ

なんと~オジエのレディースダブルカフスシャツが雑誌に掲載されましたヽ(^。^)ノ

掲載されたのはメンズファッション雑誌「GOETHE(ゲーテ)」
11月号のファッション総力特集です。

実は時計の紹介ページなのですが・・・
とても素敵にオジエのレディースダブルカフスシャツを合わせていただきました^^

女性物のダブルカフスはとても珍しく、ダブルカフスを!ということで依頼があったそうです。

 

そもそも、”メンズライクなレディースシャツ” をテーマにしているオジエだからこそ誕生した
オジエ・オリジナルのダブルカフスシャツなんです。

女性をより素敵に格好良く、魅力的に魅せるシャツです。

GOETE・ゲーテ11月号

 

~ダブルカフスシャツ?~

女性の方はなかなか聞きなれない言葉ですよね。
ダブルカフスは袖口を折り返してあり、カフスボタン(カフリンクス)をする専用シャツです。

オジエのレディースダブルカフスシャツは女性にも合う組紐カフスボタンを最初からお付けしております。
なのでカフスボタンをお持ちでなくても届いたその日に着用できます。
(写真のカフスは他社の商品となります。)

 

カフスボタンには女性物・男性物という区別がありません。
お好きなものを揃えてお楽しみいただくことができます。
私のお気に入りカフリンクスはイギリスの有名ブランド ”サイモンカーター” のものです。
是非探してみてくださいね。

 

ダブルカフスは、メンズのフォーマルスタイルとしては昔から馴染みのある型。
特に秋口は結婚式やイベントなどが増える時期なので、お買物されるお客様も多いようです。
レディースシャツとしても、ビジネスからパーティーシーンまで幅広く着用いただけます。

ozie|オジエ・レディースダブルカフスシャツ
ozie|オジエ・レディースダブルカフスシャツ
ozie|オジエ・レディースダブルカフスシャツ

 

シャツライフがより楽しくなるダブルカフスシャツ!!
是非体験してみてください。

 

レディース・ダブルカフスシャツ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-double-cuffs

ダブルカフス・誕生秘話
┗ http://www.ozie.co.jp/ladies/feature/double-cuffs.html

カフリンクス・カフスボタン
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/cuff-links

 


メールマガジンの登録はこちらozieの公式SNSのご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム



1000

ぱりっとした綿シャツももちろん良いけれど、
「洗いざらし」を楽しめる リネンシャツも魅力的ですよね。

rs_6071a-d04-1-m-02-pl

 

汗をかいた後のべたつきを感じさせないシャリのある素材感と
洗うほどに柔らかさが増し自分だけに馴染むシルエットを楽しんでいただけます。

何よりもシワを気にせずに持ち運べるので、一枚あるとどのシーンでも活躍してくれるのが嬉しいです。

 

rs_6071a-d04-1-m-04-pl

 

まだ残暑が厳しいですが、これからは少し先の季節やトレンドも取り入れていきたいですよね^^
私は秋を意識してカーキ色のパンツと合わせてみました!

 

メンズ色が強いカーゴパンツとのコーディネートには、GOODSやアクセサリーで女性らしく、
また袖口、パンツの裾はロールアップをすれば、手首・足首を見せた抜け感のあるスタイルに。

rs_6071a-d04-1-s-01-pl

 

秋が深まり朝晩が涼しくなり始めたら、このようにバッサリと肩からショールを羽織ってみるのも素敵です。
ボトムは上品なベージュと合わせて、知的エレガンスなコーディネートに様変わりします^^

 

rs_6071a-d04-1-s-02-pl

足元にヒールを合わせれば通勤スタイルに、
フラットシューズやスニーカーに履き替えればちょっとそこまでのお出掛けにも着用いただけます。

 

長くつかえる定番品だからこそ、 こだわりのあるシャツに着替えてみてはいかがでしょうか?

 

レディースのリネンシャツ一覧
⇒ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-linen

メンズのリネンシャツ一覧
⇒ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/linen

 
LINE@でも新着アイテムやお得な情報をお届けしています。

QRコードか友だち追加ボタンから登録してみてください^^
 友だち追加数

メールマガジンの登録はこちらをクリックozieの公式SNSをご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム



6071a-d04-3-i1-1200s

いつもの白シャツから
きれい色のシャツに変えるだけで
定番オフィススタイルが華やかになりますね。

ご紹介するのは夏の定番リネンシャツ。
そろそろリネンのシーズンも終わりに近づいてきました。
思う存分リネンシャツを楽しんでください^^

6071a

リネン素材のシャツは、
さらっとした肌触りがいいですよね♪

8月下旬とはいえ、
まだまだ暑い日が続くし…
台風が来て雨でジメジメ…
そんな時も通気性の良いリネンシャツなら
快適に過ごせます!

6071a-2

バックスタイルもきちんと感がでてるでしょ^^
オジエのレディースシャツは
メンズと同様に襟とカフスがしっかりしているので
リネンシャツでも上品に。
きちんと感があるからビジネスカジュアルにも
おすすめなんです。

6071a-3

上のコーディネートでは
ネイビーのパンツを合わせましたが、
フェミニンなミモレ丈のスカートチョイスしても
いいですよね^^

 

 

下のコーディネートはカジュアルに♪
デニムに合わせても、
ショートパンツに合わせてもサマになります。

6071a-4

 

リネンシャツ一覧はこちらからご覧ください。
きれいなカラーがたくさん揃ってます♪
残り少ない夏をリネンシャツで楽しみましょう!
⇒ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-linen

メンズのリネンシャツはこちらからどうぞ。
⇒ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/linen

 

 


メールマガジンの登録はこちらをクリック
ozieの公式SNSをご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム



ozie|オジエ ブランドカタログメイキング レディースシャツ

さて今回の撮影はレディースシャツです。

 

オジエは社長にしてもそうですが、スタッフみんながフル活用!
社内でできることはみんなで協力してやります。笑

 

そして、今回のレディースモデルは・・・
実は私^^;
いつもメイキング写真を撮っているわたくし自身がモデルをさせていただきました。

 

オジエのサイトでは、一部を除く顔無しのレディースシャツ商品写真は私がモデルをやらせていただいておりますm(_ _)m
レディースシャツはメンズに比べると数が少なく、社内で写真が撮れると商品画像の待ち時間が少なく効率も上がるんです。
あとは外にお願いすると思ったような写真の仕上がりが期待できなかったりと・・・理由は色々。

 

話はずれましたが、
そういう訳で、今回は私が撮ったメイキング写真がありません。
数枚撮影の流れで撮っていただいたもののみです。

 

ozie|オジエのブランドカタログメイキング写真 レディースシャツ

顔を出すのはなかなか恥ずかしいですね(;・∀・)

普段はまったく髪型をセットしないわたくしの髪を
女性のディレクターさんが自前のセットで巻いてくれました~^^

顔はカタログには載らない予定なのでこれならそれらしく見えるかしら・・・?

ozie|オジエのブランドカタログメイキング写真 レディースシャツ

手の位置の指導が入ります。
見ている側からの理想の位置が、私の骨格なのか?なかなか手のいかないところできつかったです^^;

 

こちらは使用されなかったカットですが・・・
個人的に気に入ってます。笑

ozie|オジエのブランドカタログメイキング写真 レディースシャツ

さて、今回は話のネタになる写真の材料がないので以上になります。

流石のカメラマンさんとカットの良さでこんな私でもそれなりに仕上げていただきました。(*´▽`*)
ありがとうございました。
よい体験でした。

 

今回撮影に選んだレディースシャツは、
・本格仕様のダブルカフスシャツ=カフリンクスをする専用
・衿の立ちとラインがなんとも美しいイタリアンカラーシャツ

どちらともオジエならではのレアな逸品。
女性をより美しく格好良く、オジエのレディースシャツで理想のご自身を表現していただきたい。

そんな想いで作っております。

今後ともオジエのレディースシャツをよろしくお願いいたします(^^)/

 

▲レディースシャツ一覧はこちら
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-shirts

▲レディース・イタリアンカラーシャツはこちら
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-italian

▲レディース・ダブルカフスシャツはこちら
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-double-cuffs

 

ozie|オジエのブランドカタログ・メイキングバックナンバー
その1
その2
その3
その4

ozie|オジエのブランドカタログ
その1
その2
その3
その4
その5


メールマガジンの登録はこちらをクリック
Facebook ozieのSNSをご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム



レディース・ニットシャツ

引き締め効果の黒シャツ。
薄着になる夏のボディーをタイトに魅せます。

この黒シャツは、ただの黒シャツでではないんですよ。
アクティブな動きにも、ノンストレスで動きやすいニット素材。
ポロシャツ感覚の七分袖ニットシャツ。
ドレス仕立てのかっちりした衿元が
ドレッシーにもカジュアルにも着こなせます。

その上、汗を吸ってすぐ乾くドライ加工のクールマックス素材。
シャツ1枚でさらっと着れて快適!
黒シャツなので透ける心配もありません。
暑い夏の味方です。

そしてノーアイロンでもいいのがニット素材のいいところ。
シャツとというとアイロンかけが…大変!
と思う方も多いと思いますがその心配もいりません。

レディース・ニットシャツ
夏なので、挿し色にビタミンカラーのイエローの小物で明るく快活に、
七分の袖を1回まくりラフな雰囲気に。
アンダーは、タイトスカートとスニーカーで軽快な着こなしにしてみました。

レディース・ニットシャツ
ノースリーブの上にカーディガン感覚でラフに羽織るのもオススメです。
落ち着きのある色合いでまとめた、
パンツはカーキ、帽子はストロー系のリゾートスタイル。

レディースニットシャツ
もちろんきれいめコーデにもおすすめ。
ひだやプリーツスカートと合わせてフェミニンに。

夏のシャツもニット素材なら楽々!
黒シャツでクールなシャツスタイルはいかがですか。

レディース・ニット・七分袖・黒シャツ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/rs_6007-c02-2

ニットシャツ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-knit

 


メールマガジンの登録はこちらozieの公式SNSのご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム



 

r153s_6100-b03-a-s-01-pl

梅雨もそろそろ明け、ようやく夏らしい暑さが戻ってきそうですね!

毎日涼しく過ごしやすい気候も良かったのですが、
やはり暑く、うだるような日もないと、夏らしさを感じられず物足りなさがありました…

 

さてそんな夏におすすめしたいのは、街中で着る上品マリンスタイル。

 

 

爽やかなブルー地のシャツは、シンプルなシャツとしてもカシュクールとしても
着れる2WAY仕様。
裾が少しAライン状に広がるシルエットは気になる腰周りもカバーしてくれます。

rs_6100-b03-a-m-05-pl

 

 

マリンといえば、思いつくのはやはりボーダー×白パンツ王道スタイル。
シャツのインナーにちらっとボーダーを覗かせ、白パンでおもいきり夏らしさを。
ここまではいつものマリンスタイル。
今回は〔上品さ〕 がテーマですので、シルクのスカーフとゴールドのアクセサリー
で大人の華やかさをプラスして。

 

rs_6100-b03-a-s-01-dl
細ベルトはハイウエストにすることで、メリハリのあるスタイルにランクアップ。
女性らしい曲線を際立たせながら、脚長効果も抜群のアクセントに!

 

 

rs_6100-b03-a-s-02-dl

カシュクールで綺麗なVネックラインを作って、より女性らしいコーディネートで合わせれば、
オフィス、参観日や休日の美術館めぐりまで幅広く着まわせちゃいます。

 

 

 

どちらのコーディネートも色味を抑えながらも、華やかさのあるスタイルです。
この1枚があれば、毎日の気分やお出掛けに合わせて着まわせる、持っておきたいアイテムです^^

 

 

 

レディース・カシュクールシャツ
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-cache-coeur

レディース・商品一覧
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-shirts

 

 

 

★オジエ公式アカウントLINE@もやっております!新商品、お得な情報などをお届けしております。
ぜひお友だちに追加してみてくださいね\(^^)/

友だち追加数

 


メールマガジンの登録はこちらをクリックozieの公式SNSをご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム



6071a-c04-1-i2-1200s
きれい色のリネンシャツは、
見ているだけでも気分が上がりますね^^

 

今回ご紹介するリネンシャツに使用した生地は、
世界を代表する高級リネンの老舗紡績メーカー。
英国のハードマンズ社が手がけたフレンチリネンです。
天然の上質素材は、生地がやわらかく洗うほどに「味」が出てきます^^

 

休日シャツにもってこいのリネンシャツ。
デニムに合わせても、マキシ丈のワンピースに羽織っても
サマになります。
こんなコーデはいかがですか?
rs_6071a-c04-1-s-01-dl[1]rs_6071a-c04-1-s-02-dl[1]

 

 

華やかな柄のシャツもいいですが、
こちらもおすすめ♪

line

ボトムスとインナーを白にして
夏っぽく!

 

 

linen2

シンプルなきれい色リネンシャツは
辛口コーデも叶います。

 

実は、カフス部分と衿は通常のシャツのようにしっかりしているので
きちんと感があるんです。
オフィススタイルにもつかえます^^

 

 

レディース・リネンシャツ
⇒ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-linen

レディース・商品一覧
⇒ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-shirts

 


メールマガジンの登録はこちらをクリック
ozieの公式SNSをご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム



TOP/レディースシャツのコーディネート

1 / 41234
  • カテゴリー

  • カレンダー

    2017年3月
    « 2月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 最近の投稿

  • 最近の投稿

  • タグクラウド

  • ozieショップ内カテゴリー

  • メンズ&レディース ワイシャツ ozie