2017.03.17 /
シャツの着こなしコーディネート カジュアルなパーティースタイル!

カジュアルなパーティースタイルのコーディネートをご紹介します^^

 

 

まずはシャツから。

8070

いつもの白シャツをチェック柄に変えるだけでカジュアル感が出ますね。
でもね、使用している生地はかなり上質なんです!
高級糸番手140番手双糸のプレミアムコットン=新疆綿を使用してます。

新疆綿とは?

繊維の長さが通常より長い綿(詳しくは繊維の長さが28.6mm以上の原綿)を
超長綿(プレミアムコットン)=世界の綿生産量のたった3%しかない希少性の高いコットンといいます。
その中の1種類が中国は新疆(しんきょう)ウイグル自治区が産地の新疆綿です。
天山山脈の雪解け水と灼熱の太陽によって鍛えられる新疆綿は、

・繊維長が超長綿の中でもひときわ長く
・上品な光沢としなやかでソフトな触感

今回はこの新疆綿の中でもさらに希少性の高い超高級糸番手140番手双糸のロイヤルオックスフォード生地を使用しました。
発色のいい色鮮やかなチェック柄の見栄えは140番手双糸の新疆綿を使っているからこそなせる技です!
まるでイタリア生地を使用したような見栄えの上品なシャツにしあがりました^^

 

 

つぎは、蝶ネクタイ。

tie

ざっくりと編み込まれたニットタイプの蝶ネクタイです。
ちょっとしたパーティーにアクセントとして付けたらカッコいいですよね~。
白シャツとコーディネートするとこんな感じです。

 

続きましてベルト&チーフ

chief

belt

シャツと蝶ネクタイでカジュアル感をだしたので、
チーフとベルトは大人の雰囲気に!
同系色にして統一感を持たせました。

ベルトは使うほどに味わいが出るので使いこなして自分らしいオンリーワンのベルトに仕上げてください^^

 

 

最後はカフリンクス。

ch1

挿し色になりそうなイエローのモチーフカフリンクスを選びました。
レッド系のカフリンクスにしても素敵ですね!

オジエにはモチーフカフリンクスがた~~くさんあります。
サングラスやカメラ、万年筆・ワインクーラーなど
見ていてたのしいカフリンクスです。
こちらからご覧ください^^
⇒ モチーフカフリンクス

 

 

あらためて、ご紹介したアイテムたちを合わせるとこんな感じのコーディネートになりました。

カジュアルスタイルのコーデディネートをお試しくださいね^^


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -