2016.12.05 /
オジエ| レディースシャツ ~黒シャツで大人なスマートパーティースタイル~

ozie|オジエ レディースシャツ 6051-D09

12月に入りなんとなく、忙しない毎日になってきました。
12月はイベントも多く、クリスマスや忘年会など盛沢山!お年賀やお家の掃除も・・・^^;

 

会には何を着ていこうか?迷いますよね。
今回は普段着や仕事後の会に着替えずに使える、上品スマートパーティースタイルをご紹介します。

 

シャツは、レディースには珍しい「黒シャツ」

 

”黒” は女性を魅惑的に魅せる!?
色の印象としては高級感や神秘、威厳などのイメージがあるそうです。

ただし、全身黒一色だけでは重い、暗いイメージになってしまうので、
コーディネートするもの、アクセサリーなどで色を添えるようにしましょうヽ(^。^)b

 

ポイントは衿と袖!

ozie|オジエ レディースシャツ 6051-D09 衿型

衿はきれいに開きしっかり立てられる ”イタリアンカラー”

その秘密は、衿から前身ごろの途中まで一枚の生地でつながっているから。
とても手間のかかった、レディースでは珍しい本格仕様のイタリアンカラーです。

第一ボタンを外すと首元がさらにオープンにデコルテがチラリ。
解放感と女性らしさが増します。

ozie|オジエ レディースシャツ 6051-D09

袖口はカフスボタン/カフリンクスもできる「コンバーチブル」仕様です。

カフリンクスなしで着用もOK。
パーティーなどでは袖口に華やかさをプラスするのにカフリンクスを着用いただけます。

女性には、なかなか馴染みのないカフスボタンですが、
これが格好良くておしゃれなんです!(*´▽`*)
メンズシャツだけのお洒落にしておくのはとてももったいないアクセサリーです!

そんな私も、オジエのカフリンクスをする専用「レディースダブルカフスシャツ」を作ってしまったほどに
カフリンクスができるシャツの魅力に引き込まれています。笑

カフリンクスはたくさんの種類があってとても魅力的!
メンズ・レディース用などに分かれていないので、好みのカフスボタンがあれば試してみてくださいね。
(※組紐カフスは直径が大きめなので、コンバーチブル仕様のレディースシャツは装着不可になります。お気を付けください。オジエのレディースダブルカフスシャツは装着いただけます。)

こちらは私のおすすめカフリンクスです。
煌びやかなスワロフスキーと上品な白蝶貝が黒シャツに映えます。

ozie|オジエ サイモンカーターカフリンクス・カフスボタン SI055

 

ご紹介のシャツ生地にはアイロンがけがしやすい ”イージーケア加工” を施しています。
女性は仕事やお家の事など、とにかくやる事が多くて忙しいですよね!!
少しでもアイロンにかける時間を短縮させたい方の味方です。

 

今回は全体のコーディネートが上品に決まる、すっきりラインの膝丈スカートを選びました。
足元もスカートの色合いに合わせて。

パーティならば靴だけ履き替えてピンヒールにしてもかっこいいですね。
ただし、立食の場合は立ちっぱなしで足が疲れるので履きなれているヒールをお勧めします。
せっかくのパーティーが足が痛かったら楽しめず台無しです(>_<)

鞄はクラッチバックや本革小物も格好良いですね。

 

活用の幅が広い抑えめなパーティースタイル、是非参考にしてみ下さいね。

 

レディース・イタリアンカラー・黒シャツ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/rs_6051-d09

サイモンカーター・カフスボタン/カフリンクス
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/cf-si055

カフリンクスをする専用、レディースダブルカフスシャツ一覧
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-double-cuffs

カフリンクス/カフスボタン一覧
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/cufflinks-simoncarter


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -