2015.01.09 /
シャツの着こなし・コーディネート【ブラウンのスーツのコーディネート】ozie プレミアムコットン使用 イージーケア ワイドカラーダブルカフスシャツ+イタリア生地使用 カシミヤ混ウールタイ+サイモンカーター カフリンクス SMALL SQUARE CHEQUER+サイモンカーター イントレチャート ブレスレット+ホームスパンのブラウンのスーツ+ストレートチップ シューズ

DSC_0005-580

着用者
柳田 敏正(店長)
身長177cm
体重70kg

▼着用しているシャツ(サイズはS-3881)
タイトフィット・ダブルカフス・プレミアムコットン・イージーケア・ワイドカラー・オックスフォード・サックス
商品番号8008-F06C-2-SAX
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ms_8008-f06c-2

▼ネクタイ
イタリア生地(カネパ社製)使用・ウール/カシミヤ/シルク混 ウールタイ・ブルー
商品番号NI-109-BLUE
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/necktie-wool/ni-109

▼カフリンクス(カフスボタン)
サイモンカーター/SMALL SQUARE CHEQUER/ブルーxシルバー/イギリス製
商品番号SI021
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/cufflinks-simoncarter/cf-si021

▼ブレスレット
サイモンカーター/レザーxプラチナコーティング/ネイビーxシルバー/イギリス製
商品番号BRS-001-NAVY
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/bracelet/brs-001

※その他のアイテムは私物です。

今回はブラウンのスーツのコーディネート例です。
ポイントは色使いです。
こんな感じです。
DSC_0002-500
スーツはホームスパンを使用したブラウンの2つボタンスーツ。

シャツは斜め(バイアス)に織柄の入った、サックスのダブルカフスシャツ。
プレミアムコットン=スーピマ綿にイージーケア加工を施した、ozie別注の80番手双糸生地を使用しております。

なぜこのようないい生地にイージーケア加工を施しているか?
実は細番手の生地になればなるほど、洗濯後のアイロンがけでしわが伸ばしづらいんです。
そこで高級生地の風合いを生かしたイージーケア加工を施すことで、アイロンがけがしやすい生地に!

ご家庭で洗濯・アイロンがけが苦も無く行えるのであれば、クリーニング代の節約になりますし、出しに行ったり取りに行ったりという手間もなくなります。
また家庭洗濯のほうが、シャツが長持ちしますので、そういう意味においても経済的ですね。

ozieではプレミアムコットンにイージーケア加工を施した、ozie別注生地使用シャツをバリエーション豊富にご用意しておりますので、こちらも合わせてご覧くださいませ。

▼イージーケア使用シャツ一覧ページ
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/easy

ネクタイはイタリア生地を使用したウールタイ。
ウール47%・カシミヤ20%・シルク33%といった高級素材を使用した、上質ネクタイです。

と、シャツ・ネクタイの素材の良さについてご説明しましたが、今回のポイントは冒頭でもお伝えしました通り、素材ではなく色使い。

ブラウンのスーツにサックスのシャツ・ブルーのネクタイという色合わせは、なかなか思いつきにくいコーディネートだと思っています。
しかし合わせてみると、意外にしっくりくる、意外性のあるコーディネートです。
DSC_0003-500

カフリンクスはサイモンカーターのカフリンクス。
ブルーに染めた白蝶貝をふんだんに使った、正方形のオーソドックなカフリンクスを、シャツとネクタイの色に合わせてチョイスしました。

そして手首にはシャツとネクタイのカラーリングを意識して、ネイビーのレザーを編み込んだイントレチャートのサイモンカーターのブレスレットを合わせました。
DSC_0010-500
足元はスーツに合わせて、ブラウンの表革のストレートチップ。
今回の場合、スウェードのシューズを選ぶ選択肢もあったのですが、表革のシューズを合わせることによりドレッシーさがグッとアップします。
逆に言えば、少しドレスダウンさせたいときは、スウェードのシューズを選ぶといいでしょう。
DSC_0013-500
ブルー系のシャツ・ネクタイを合わせた、意外性のあるブラウンのスーツのコーディネート例でした。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -