2014.07.29 /
シャツの着こなし・コーディネート│ozie リネン100%の七分袖ホリゾンタルカラーシャツ+ダブルブレストのブレザー+シルク100%のポケットチーフ+ベージュのショートパンツ+ダーティーバックス

DSC_0010-580

柳田 敏正(店長)
身長177cm
体重68kg

▼着用しているシャツ
フレンチリネン100% 七分袖ホリゾンタルカラーシャツ
商品番号8077A-W-1
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ms_8077a

▼ポケットチーフ
シルク100% サテン・クリームxオレンジブラウン・無地・日本製
商品番号CH013-CREAM
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/chief/ch_ch013

※その他のアイテムは私物です。

先週はネイビーのジャケットに、ネイビーのショートパンツという組み合わせのコーディネートをご紹介してまいりました。
今週はベージュのジャケットにベージュのショートパンツという組み合わせご紹介したいと思います。

ジャケットはリネン・コットン・ウールといった素材をブレンドした、ダブルブレストのベージュのブレザー。
ボトムスはリネン・コットンのベージュ ショートパンツ。
裾を折り返したきちんと感のある、テーラードタイプのショートパンツです。
DSC_0004-500

これらのアイテムに合わせたのは、リネン100%の七分袖ホリゾンタルカラーシャツ。
ジャケットの胸には、同系色使いのベージュにオレンジの縁取りが色鮮やかなシルク100%のポケットチーフを挿しました。

ジャケットとショートパンツの素材感に合わせて、麻使いのアイテムを中心にコーディネートしてみました。
DSC_0005-500
ベージュのジャケットにベージュのパンツ、ベージュのシューズ(ダーティーバックス)といったベージュ尽くしのコーディネートですが、清潔感があって意外と涼しげに見えます。

ジャケットを脱ぐと、ベーシックな組み合わせに。
裾だしすると、いい意味でラフな感じになります。
DSC_0014-500DSC_0013-500

ダブルではなく、シングルのベージュのジャケットならお持ちの方が多いのではと思います。
ジャケットをお手持ちのシングルのものに変えて、コーディネートしてみてください。
シューズは白にするとより軽快感がでますし、茶色にするとシックな印象を与えますよ。
DSC_0004-500


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -