2013.04.24 /
Yシャツの下に下着を着るか?着ないか?論争についてozieからのご提案


店長の柳田 敏正です。

毎年夏が近づくとQ&Aサイト等で議論になる話題、それは

 

”ワイシャツの下に下着を着るか、着ないか?どちらが正しいのか?”

 

ワイシャツ関連では、究極のお困り系話といっても過言ではないでしょう。
ではどちらが正しいの?ということになりますが、高温多湿の夏がある日本ではどちらが正しいと断言できないと思っています。

”その道を選んだあなたが正解”だと私は思います。

 

これに関しては、私なりの考えを下記ページに記載しておりますので、そちらをご参照ください。

ワイシャツが透けるので困っています。ワイシャツの下には何を着ればいいのでしょうか? 透けないワイシャツはありませんか?
https://www.ozie.co.jp/base/faq/13.html

 

どちらを選択するかは人それぞれですが、ファッションに興味のある方ならば少しでもスタイリッシュに格好よくワイシャツを着こなしたいと思いませんか?

快適に着用でき、周りの方々の迷惑にもならないのであれば、素肌にシャツを着用するほうが私はカッコいいと思いますがいかがでしょうか?

ワイシャツから下着が透けるのは格好悪いので、できれば避けたい。

かといって素肌に着用して乳首が透けて見えるのも恥ずかしいし(実は着用している方も見ている方も、こう思われている方が結構多いようです。)、汗をかいたときに肌にはりついて着心地が悪くなったり、清潔感がなくなって周りの方々に不快な思いをさせてしまうのも嫌。

 

そんな悩みを解消できる都合のいいシャツがあればいいのに。。。。とおっしゃる皆様方!

はい、ありますよ!!

 

シャツにかかわること20年、そしてワイシャツの下に下着を着ない歴十数年の私、柳田からアドバイス&ご提案です!

・着替えを常備

・べたつきが気になるときは?

・透け感が気になる。。。そんなときは?

・汗ジミが気になる。。。そんなときは?

これらの内容を下記ページにまとめています。 ぜひご覧ください。

 

よりスタイリッシュに、快適に過ごすために!クールビズもうひと工夫
https://www.ozie.co.jp/company/press/20120629.html


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -