2011.09.12 /
リーボックのRUNTONE

店長の柳田です。
私(できる限り)毎朝歩くようにしています。
仕事上PCの前に座っていることが多いので、なにか健康にいいことをしなければと
数年前から始めています。

最近はけっこう長い距離を歩くようになったので、7年くらい愛用してきたニューバランス576が、ぼろぼろになってしまいました。

ということでシューズを新調しようといろいろ探した結果、購入したのがリーボックのRUNTONE。
真っ黒のランニングシューズってクールだなと思ったのも購入ポイントの一つでした。
シューズの裏に空気の入った6個のバランスポッドがあって、これがあるために歩くたびに脚の筋肉が鍛えられるというもの。
279764_2219947213721_1098889991_2678726_6708434_o.jpg

使用感は抜群にいいです!
”砂浜をランニングしているような心地よさで、走ることで脚の筋力アップが期待できます”
というキャッチコピーのとおり、フワフワしたクッションが付いているシューズをはいて歩いている感じです。

履きはじめは、ウォーキングで少し筋肉痛になったくらいですから、効果抜群ですね。
私学生時代にアメフトやラグビーで両膝の靭帯が伸びていて、膝に負担をかけすぎるとすぐ痛くなってしまうので、ランニングではなくウォーキングにしているのですが、このシューズだったらもしかしたら走れるかも!?
と思い、1時間ほどランニングしても膝が痛くならないくらいのクッション性の良さ!
ということで最近、体のキレがいい時はランニングに変更しています。
いままでは道具の良しあしで選ぶのではなく、安さで選んで体を合わす、みたいな感じでスポーツのグッズを選んでいましたが、今回の経験で意識が変わりそうです。

ちなみにサイズですが、リーボックは幅と甲が低め。
なので甲高幅広の典型的日本人の足型である私は普段の27cmより+1cmの28cmを購入して、ちょうどいいサイズでした。
購入を検討される方、ご参考まで。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -